カーテン・コール

おはよう!
朝4時に何してるんだい?
 
で、つい一昨日合格発表があって、めでたく(めでたく)志望学科に合格した。

 

やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(首を振り回す)(首を振り回す)(首を振り回す)

f:id:ahonodendou:20180312080325j:image

 

これを書いている今、実は上空数百メートルにいる。死んだわけではない。合格発表を見るや否や「40分で支度しろ」と言われ、その足で飛行機に載っているからだ。準備の時間は本当に40分しかもらえなかった。

 

行き先は北海道。もともと後期試験で北海道大学を受けるために旅券自体は取っていて、それを無駄にしてたまるかと電撃旅行が発表された。なにこのスピード感。

 

思い返してみるとつくづく己の凡人性を思い知らされる1年間で、月とか週を単位にして予定を立てるのをよくやったが、それを守り切ったことは一度もなかったし、計算ミスはとうとう最後まで無くならなかった。京大の和訳問題では『望遠鏡』が書けずひらがなで出した。アホ。

 

この先もそれなりの難関が待ち構えてることを考えるとちょっと気が遠くなるが、今のところは喜んだり跳ねたりしておこうと思う。イエイイエイイエイイエイ!(首を振り回す)(首を振り回す)(首を振り回す)

 

このブログは浪人の俺が憂さ晴らしをするためのものなので、この更新を以って最終回になる。この記事が更新された瞬間、分単位でジャスト1周年を迎えるはずで、なんとなくキリがよい。こういうの好き。

 

とはいえ、なんとなくブログがあると楽しいので気が向いたら新しいのが作られると思う。そのときはツイッターとかで言う。

 

ともかく俺は数週間のうちに東京を出てしまうので、近々会ったり話したりしましょう。この1年間話し相手の大半が犬か家族だったので会話スキルが赤ちゃんになっていて、できればリハビリに付き合ってほしい。

 

最後に、こういうときにしか使い所のない画像があるのでそれを貼る。

f:id:ahonodendou:20180310173229j:image

 

でも、こっちの方が気持ちは近いな。

f:id:ahonodendou:20180310174115j:image

 

(おしまい)