新生活応援!春の怪文書詰め合わせ

せっかくのブログ、せっかくの独り舞台なので起承転結ついた文を書きたいとは思うが、人生はままならない。ブログは人生の一部だ。

 

で、色々書く内容を考えてるうちに大量のボツすなわち未熟児が生まれた(お前の人生そのものだ)。

今回の記事は未熟児をよりあわせたキメラである。

あと、以前どこかで話した話題の焼き直しもある。気づいたら我慢してほしい。

 

 

【くしゃみ一つに世界を乱された男】

これはつまり俺の事だ。

 

「お前飛行船なんて操縦できるのか」

「なんかの映画で見たことがある」

 

「ギャーッ ドラゴンだ」

「すごい!神話の通りだ」

 

これが俺の女子に対するスタンスだ。悲しい。

対人戦闘力が12歳で止まった逆コナンなので、

俺は女子にまつわる諸々についてもれなく無知だ。

 

大体おかしくない?

外面内面にけっこうな差がある同種っぽいのが自分達と同数いるってヤバくない?

風呂敷を広げすぎだと思う。引き延ばし。

ハンターハンター暗黒大陸編。

 

で、驚くべきことに、女子は90%くらい俺達と同じ構造をしている。

くしゃみをするのだ。あと女子トイレがあるので多分うんこもする。

もしかしたら本当に花を摘んでいるのかもしれない。

女子トイレは全面花畑だ。やたら行列ができてる理由も多分これだ。

 

で、驚くべきことに、やつらのくしゃみは大半がかわいいのだ。知ってた?

「へ……へ……ハーックショイ!」みたいな薄汚いお前らのと一緒にしてほしくない。

今すぐ服を着て、街に出て、聞きに行くべきだ。

 

くしゃみだけでかわいい生物いますか?俺の見る世界にはいなかった。

だいたい18年かけて築いたパラダイムが一撃でぐしゃぐしゃにされた。

くしゃみで。                       (完)

 

【愛と正義、そしてネットの怒れる人】

センター現代文に出てくるクソみたいな論説文でクソほど読まされたが、

ネットというのは社会の在り方を大きく変質させた。

 

センタークソ論説文の9割はあの手この手でネットとか科学をけなすクソだ。

(大学入って大学受験の話題が始まったらそう話しておけばよい)

 

で、ネットのおかげで一般市民が持つ発言力はかつてなく強くなった。

俺が普段うんことかちんことか言うのと同じ、つまり全く検閲されてない情報がバカスカ飛び込んでくるからすごい。

 

その結果政治に対する怒りがめちゃめちゃ聞こえるようになった。

アベはクソとか、アベはクソはクソとか陣営によって発言内容は様々だが、

総じてキレていることがわかる。

 

本題に入ろう。

こんだけみんなキレておいて何も変わらないのすごくない?

 

「公立中学の部活制度は教師が死ぬからやめろ」って唱え続ける

アカウントがあって、ひゃー凄と思いつつフォローしていた。

 

10000人単位の署名を集め、同志を募り、悲痛な叫びを世に伝え……

の活動を数年続けているが、未だに大した成果は出ていない。

 

思うに、政治をする上で「国」は規模がデカすぎるんじゃないだろうか。

自分が選挙に行っても何も変わらないから…で若者が選挙に行かない!アベ!

みたいな話は聞いたことがあるだろう。

 

正直超わかる。英語の授業の作文ではきれいごとを書いたけど超わかる。

選挙を通して総意が分かるとかの理屈は分かるが、

実感として政治に参加できてるかは別の問題だ。

 

グランブルーファンタジーというゲームがあって、

それにディフェンドオーダーというイベントがあった。

 

猛烈に強いボスを10000人くらいで協力して倒すもので、

通常30人のマルチバトルとは比較にならない程大規模だ。

 

話で聞く分には楽しそうだが、結局これは早々に廃止されてしまった。

原因は多くあるが、「やってて楽しくない」のが致命的だった。

 

普段の30倍の人間が参加する以上、当然敵のHPも30倍以上だ。

自力で殴ってもHPバーは微動だにせず、

そうこうしてる内に見知らぬ「誰か」の集積体が倒してしまう。

 

国政これじゃない?

セ現クソ文の10割は

「改めて〇〇の重要性を認識すべき」だの

「一旦立ち止まって再考すべきだ」だの

クソみたいな〆方でクソなので、あえてこの文はぶん投げて終わろうと思う。

                                (完)

【人類はamazonに支配されるべき】

ヤッホーみんな!使ってる?

何を?そう、amazonだ。

 

特にプライム。プライムはやばい。

年間3900円必要だが体感100,000円くらいの価値があるのでトータルでは徳できる。

お急ぎ便はマジで速いし送料も無料だ。8回お急がせるだけで元が取れる計算だ。

 

だがメインはそこじゃない。amazonマグロにおける赤身でしかない。

では大トロは?amazonビデオだ。

 

あれはやばい。

先日うちにps3が導入されたが、おかげで休日死ぬほど映画を観ている。

 

レンタル屋で旧作扱いの作品は大体無料で観れてしまう。

このパワーが分からないやつはまぬけだ。来世はしじみだ。

 

好きなときに観たいだけ映画を観る。文化的すぎる。

あとアニメとか特撮もめっちゃ観れる。

もうなんかレンタル屋が不要な気すらする。

まだTSUTAYAで消耗してるの?

 

今すぐ服を着て、街に出て、登録しに行くべきだ。

(街に出ないでも登録できるからプライムはすごい)

 

来世に望んだものに転生できるよう、ぜひプライムに登録してほしい。

                              (完)